ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

成分献血をしたよ。

 ごきげんよう

 何となく久しぶりの更新かもですね。

 日常に追われている日々なのです。原稿関係もちまちま進行していますが!

 半月ぶりに献血をしました。成分献血です。新宿東口献血ルームでお願いしました。

f:id:hen_k:20210729111340j:plain

 ちょっとションボリだったのは血小板が少なくて成分でも血漿献血となりました。まあ、それでも良いんですけどね。

f:id:hen_k:20210729124644j:plain

 こんな感じのイベント状況。

 オタクの体をしている人間ですが、この辺の作品を全く知らないと言う……。

 お菓子類は置いてない感じになっています。前々回もなかったので置かなくなったのでしょう。コロナの件もあるでしょうし、予算的なこともあるのかな。

 いまはアイスクリームがひとつ頂ける感じです。

 血漿献血はだいたい1時間で済みます。

 もし、成分献血を希望される方は事前に予約をとるのがベストです。全血ならそのまま行けば大丈夫。

 針が怖い人もいるでしょうけど、一瞬チクッとするだけよ。

 機会があったら献血をやるのもイイかもですね。

 今さらながら骨髄バンクにも登録をお願いしてみました。