ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

メタルラックの解体と液晶ディスプレイの破棄が出来たよ。

 ごきげんよう

 今日はバタバタな1日でした。

 メタルラックなど大きめな家具を廃品回収業者にお願いしようかと考えていたのですが、調べれば調べるほどウーン。

 かつてA3ページプリンタやイス(3脚)などをまとめて廃品回収業者に頼んだときは、二万円近くかかって大変だった記憶がふつふつと。

 調べたらメタルラックの解体はゴムのハンマーと潤滑剤があれば可能と知り、午前中にホームセンターで購入。

 10年前に引っ越してきたときに持ってきたメタルラック。

 当時も分解しようと目論んだけど、ぎっちりはまり込んでどうにもならなく致し方なく使っている感じでした。

 今回は腰痛が酷い為、ベッドを導入しないと生活に支障がありすぎるので破棄しないとならないのです。

 ストッパーの箇所に潤滑剤を吹き、板を下から四方をハンマーで叩くと簡単にはずれて衝撃でした。

 あれよあれよと解体は10分もかからず終了。

 いままでは何だったんだ、と苦笑い。

 ついでに壊れた液晶ディスプレイをヨドバシカメラへ。修理では無くて破棄。

 Windows7のころに使用していた三菱の液晶ディスプレイ。

 ブログを遡ったら2014年3月6日に壊れていました。いままでキッチンの片隅に放置プレイ。

 前にヨドバシカメラへ行ったときに訊いたら「無料で破棄しますよ」と衝撃の一言。

 なのでヨドバシカメラに液晶ディスプレイを持って行ったら手続き無しで破棄出来ました。

 よくよく考えたらオリンピックがらみの政策だったか。

 ケータイと一緒にメダルになるんじゃないかなあ。

 この辺は店員さんも苦笑い気味だったけど。

 とにもかくにも積年の懸案がふたつズバット解決したのでよかろうと。