ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

左手親指の付け根が痛い問題。

 ごきげんよう

 へろへろなお休みでした。

 ここ数日、左手親指の付け根が痛んで仕方ないので朝イチ整形外科へ行きました。

 それにしても朝から暑くて辛い。徒歩で行くのだけど、途中から暑い暑い大行進ですよ。

 医者では問診からのレントゲン。骨に異常なし。腫れが見受けられるので、何らかの菌が入り込んでしまったのかも、と血液検査を行う。

 薬は抗生剤が処方されました。ロキソニンも処方予定だったけど、手元に残数があるので抗生剤とビオフェルミン錠のし。

 医者の後は高田馬場に移動。ちょっとした買い物。空いているカフェーでお茶をしながら書き物をしていました。

 昼前から雑然となりはじめたので退散。

 中野に移動。マジでマジで暑くて仕方なすぎ。

 ヨークマートで買い物を済ませて帰宅。

 プレーンヨーグルトが100円と安売りしていたのが良かった。納豆も買おうと考えたけど、明日ライフでタレ無し納豆(3パック50円くらい)を買うのでインディードスルー。

 寄稿する原稿の準備がそれなりに出来たので良かったかな。あとは見出しを考えるのと文章をどうするか。

 文章は書き慣れた文体で書くから、まあそれなりには何とかなるかな。

 エンジンの掛かりが遅い人間なのでどうしたものか、何だけどお。