ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

4月1日は退職記念日。

 そんなこんなで4月1日付で無職となりました。

 労働先のトップとまったく反りが合わなくて体調を崩し(外見上元気)て2か月ほど休職してからの退職です。

 4月に入って気持ち的なところはだいぶ解消されて来ました。それでも微妙だなってところは身体に力が入らないことが目立つかな。

 歩いていてもだけど、立ち上がるなど動作をはじめるときにふらつくことが多い。起立性なんとやらとは違う感じ。

 頚椎からなのか精神的なところなのか、それとも違う要因なのかは混迷を深めております。

 退職共済金の書類を職場に送って、いろいろと蹴りがついたかなあってタイミングで洗濯機が壊れました。

 7年ほど使っていたので限界なのでしょう。出張修理依頼で新品が買えるよなってレベルなのです。

 悩みに悩んだ末、仕方なくヨドバシカメラまで行って同じような洗濯機を購入の段、スマホ光回線を乗り換えると3万8千円分の電化製品が購入できる+ヨドバシポイントが2万円分付与(その場で使えば2万2千円分)とあり、いろいろと話を聞いてそれにしました。

 UQからワイモバ。ASAHIネットからソフトバンク光という乗り換えです。通信費も安くなるので、まあ良しと。ソフトバンク光は2年縛りがあるので、それに注意かな。

 Vodafone以降かかわらないようにしてきたソフトバンクの軍門に下ることに。

 とにかく金がない。使える制度(?)は使うということで。

 洗濯機が壊れた翌日、日本三大縁切り神社のひとつ門田稲荷神社に悪縁を断ち切るようにお願いしてきたので、もしかしたらそう言う流れになってきたのかもしれないね。

 さばかんのあしたはどっちだ。