ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

夢は1001☆珈琲店

 ハロー!

 新宿やら高円寺やら中野を散策しました。

 少し時間があったので。

f:id:hen_k:20191023122323j:plain

 Ingressポータルにもなっているカラオケ館新宿店。鉛筆ビル的な作りだけど、階層が結構あります。初めてこのカラオケ館に入店したのですが、青梅街道を望む9階のカラオケルームはなかなかでした。

 20台前半はこの方向に住んでいました。割と近い。

f:id:hen_k:20191023150817j:plain

 右に見える、昌平はその頃にはありました。というより右手のお店はほぼほぼ変わってないかなあ。

 麻雀葵はたぶん、JUMBOというパチンコ屋の3階にあった記憶。まねきねこにかわってJUMBOと共に消失したかと思ったのだが……。

f:id:hen_k:20191023142803j:plain

 青梅街道の星乃珈琲店で休憩……と行きたかったのですが、自分が座ったのは4人席。そのあと、待ち人が発生。

 普通なら気にしないのですが、待ち人の席がこの席の対面で落ち着かないこと山のごとし。

 書き物を終わらせたら早々と退散。マジで落ち着かないわ。

f:id:hen_k:20191023153544j:plain

 地下鉄乗り継ぎ旅した頃は~という感じで丸ノ内線新高円寺からJR高円寺駅方面へ移動。この商店街のイキフンはゾクゾクしますね。

 良い感じに空間が歪み始めています。シャレオツ感があるのがアレかもだけど。

f:id:hen_k:20191023154126j:plain

 ルック。書体がなんとも。これを見たとき「笑福亭笑瓶」を思い出した。

f:id:hen_k:20191023154926j:plain

 いまでも遊びに行く駅前のpal。ここも古いなあ。

 若い頃は、新宿ゴールデン街で飲み崩れたのに高円寺で飲み直すと言う。隻眼のママがやっていたスナックやら猫がいたスナックやらでたむろってました。

 その頃高円寺では「しーずー」と呼ばれていました。犬種です(笑)

f:id:hen_k:20191023160605j:plain

 中野サンモール商店街へ。「戦え! イクサー1!!」にも出てくるサンモール商店街です。

 家賃が高いと言うもっぱらの噂。色々とある商店街かも知れない(笑)

 この前に購入した望遠レンズのみで撮影しました。キレイに撮れるモノですねえ。

 腕が云々はカンベンな!