ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

パナソニックが10代男子に向けて広告を打っているボディートリマーを買ってみたアラフィフおじさん。

 ハロー!

 午前中、整形外科と美容院に行きつつ、新宿のカラ館でカラオケを三時間ちょっと楽しんだ後、秋葉原へ行きました。

 久しぶりに都営新宿線新宿三丁目から岩本町へ。

 ちなみに新宿のヨドバシカメラの店員さんが秋葉原のヨドバシへ行くときは、都営新宿線を使うとヨドバシカメラ新宿西口本店の店員さんよ情報がありました。

 以前、お店で世間話の延長線で聞いたのだけど(笑)

 ちなみにヨドバシカメラの店員さんに「アキヨド」と言っても殆ど通じません。

「は?」とはてなマークの顔をされます。一発で理解された店員さんはいないなあ。

 もしくは、分かっていてもヨドバシカメラ的にアキヨドというのはNGなのかもしれない。

 いままで、すね毛などムダ毛はちまちま処理をしていたのですが、どうにもならないので五千円程度のグルーミングを買いました。

 えと、10代男子でもないアラフィフおじさんだけど買ってみました。

 本当はフィリップスのを狙っていたのですが、軒並み売り切れ、お値段も高め。パナソニックのは5000円を切る価格。ポイントもつくので実質4500円。

 電池式です。アルカリ電池単3一本必要なのです。

 濡れてない状態で使うのがデフォルトのよう。

 自宅の浴室で使ってみたら、良い感じに処理が出来ます。つるつるにはならない程度に処理出来ます。

 楽しくなって、剃りすぎたかも(笑)

 刃が直接当たらないので安全性も高いですよ。

 使った後は、水で洗って乾燥させた後に注油をします。

 この手順が一番面倒なんですけどね。

 フィリップスは油を使わないで済むと思うので(シェーバーは油を使わないで洗うだけ)、そういう点はフィリップスが最上位なんだよね。

 まあ、この手のは週一回程度使うだけだろうから問題ないかな。

 グルーミングの入門アイテムとして持ってこいかもしれないですよ。