ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ひとーりしゃぶしゃぶ~ぅうう。

 ハロー!

 デート(笑)で西新宿にある、「しゃぶしゃぶいち」でランチをしました。ひとりしゃぶしゃぶのお店です。

 ええ、ひとりしゃぶしゃぶでもデートだったんですよ(謎の力説

 6点盛りが350円。鴨、牛、豚など。意外とボリュームあるイキフン。

 出し汁は8種類から二つの選択希望選手。ひとつが150円くらいのお値段。店の外で相殺できるクーポンを蒔いていたので、それで出し汁代は無料。

 回転寿司的に肉が回る。

 結構おいしいんですよ。肉がおいしい。臭みもなくて、食べ放題のお店に行くならこちらの方がいいなあって。

 自分のペースでしゃぶしゃぶを食べられるのは実によい。

 誰かとしゃぶしゃぶへ行って、肉を一気に鍋へと投入されると萎えるんだ……。

 一緒に行ったひとは6点盛りを二皿食べておりました。

 自分は、6点盛り×2、鶏のささみ、豚肉をまうまう。

 ランチタイムは、ご飯・中華麺・うどん・フォーが食べ放題でした。自分はご飯2杯、うどん、フォーを。

 お会計は手元のタブレットを持って行くスタイル。

 会計は、なんと! 1100円でした。腹一杯になってのお値段でした。

 ランチタイムなので混み始めたタイミングでお店を出ました。席数もたくさんあるので入店は楽かもしれない。

 小滝橋通り沿いにあります。ローソンとセブンイレブンの間の二階ですねえ。

 ランチデート(くどい)だったのですが、仕事へ行くとのことでお別れ。

 こちらも時間をもてあそばせてしまい、カラオケ館渡良瀬橋完全制覇をしました(笑)

 原稿もやって帰宅。

 電車もひとが少ない感じもしたかな。群衆だとコロナの脅威を感じる面持ちでもありました。