ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

日中の電車や街にも人が少ない。

 ハロー!

 今日は仕事がお休み。

 家でじっとしてようと思ったけどストレスMAXだったので高田馬場へカラオケに。

 昼前だけど電車も街中も人が少ない。

 行きつけのカラオケ館も人が少ない。というより居ないのか? 自分の前にはひとり受付したような形跡があった。

 開店近い時間で、ヒトカラなら安全だろうというもくろみ。まあ、ほぼほぼヒトカラなんだけど。

 三時間ちょっと歌ったけど、他の部屋に人が来ている雰囲気はないし、トイレに行っても部屋の扉が解放(コロナ対策)されていて本当に入っていないなあって。

 カラオケ館高田馬場は清掃が行き届いているのでヒトカラであれば安全性が高いかなあ、と。

 マイク消毒、部屋消毒、換気などなど見える範囲でも大丈夫度が個人的に高い。

 ヒトカラじゃないとどうにもこうにもだけど。

 帰り会計をした時、店員さんと軽く話をしていたら結構大変そうな面持ち。

 僕はヒトカラ好きな人でコロナに超過敏じゃない人はカラオケ館高田馬場店へ行くと良いと推薦するけど、世間的や恐怖感募る人にはお勧めしないです。

 かといって、自分もいままでのようなペースで行くのはしないけどねえ。

 まねきねこジョイサウンド直営店も休業するようですし……。

 娯楽も厳しい状態ですなあ。

 明日も休み。原稿と部屋の片付けですねえ。お金もないし!

 今月は定期検診などもあって病院へ行かないとならない月なのだが、病院は大丈夫なのか? 

 それが一番微妙なのかも知れない。処方箋だけって訳にはいかないんだよなあ。