ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

PC周りの模様替え=部屋の大掃除。

 ハロー!

 東京に来てから初めて(?)部屋が少し片付いた気がします。

 昔住んでいところも散々というか、子供の頃から片づけというかそういうものが苦手すぎる人間です。

 子供のときも床が本やら紙やらで自分の部屋は床が見えない状態でした。

 初めて東京に出て住んだ三畳間でゴミ袋を死ぬほど一気に出して大家さんに怒られたりでした。

 その後住んだところは、ちょっと片付けると「引っ越すの?」と聞かれる感じで。ちょっと片付けるという範疇が他の方と違うのでしょう。

 いま住んでいることは、前の大家の都合で引っ越してくれと言われたので荷物の整理もできなまま引越し先を見つけて、荷物をそのままダイレクトに持っていっただけで長年そのまま状態で。

 パソコンの机は古くてCRTの感覚で液晶モニターを置いていたらモニター正面に身体がないことにここ最近気がついて、首や身体の歪みを産んだ一因ではと言うフシがあって気になって気になって、パソコン周り=居住空間の大掃除&模様替えです。

 椅子はこの前購入しました。そのとき別のサイトで机も購入しました。

 ワークデスクかな。1400ミリ×600ミリです。

 机や壊れて処分に困ったレーザープリンタと椅子二脚は業者にお願いして処分しました。なんだろう腰をやるくらいに重いのですよ。あと、そのものを避けておくスペースが無いのです。

 エレクターは処分しようかと思ったのですがカラーボックス2個壊したら置くスペースが出来たので移動です。

 机が広くなって感動です。無理矢理デュアルモニターにしていたのですがひとつの机で完結したので良かったとしか。あと、机の下にパソコンを置いたので横がスッキリです。

 机が広いと脚元の空間も広いので助かりますね!

f:id:hen_k:20171227195215j:plain

片付いている方なのです

 まだまだ片付けないとダメですが机の上はまともに近いかなー。モニターの正面を向いているので非常に楽です。

 縦画面は狙っているのですけどね。メインで作業をしているとき、資料を広げるのは縦画面の方が個人的に楽なんですよ。

 あと、横にしてくっつけると色味が違いすぎておかしくなりそう。安いモニターのせいか色温度の設定などが出来ないのですよね。いつか善処して交換したいか4枚液晶モニター体制にしたいかも。

 でも、グラボを挿さないとならないので面倒かなあ。

 コミケは午前中個人的に行けませんー。大庭先生が朝から用意してくれます! なので新刊は問題なく頒布ですよ!

 印刷所さんから刷り上がりました、とメールも頂きました。

 いまから「制服少女征服計画」を見るのが楽しみです!