ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

椅子が変わると姿勢も変わる。

 ハロー!

 椅子を変えたらキーボードを叩く姿勢が変わったので衝撃です。

 いままで前傾姿勢だったのですが、奥に座って後ろによりかかる感じで打っています。

 もう少し首を楽にできれば良いのですが。

 それでも腕などはかなり楽かな。

 問題はモニタから目が離れすぎたのか若干文字を認識するのが微妙なときがあります。

 いま持っているメガネが三本有るのですがどれかけても謎な感じです。どのメガネも遠くを見るのに適しているのかな?

 モニタまでの距離はだいたい60センチ以上ありますね。

 眼に優しいのか分からないけど。調べると40センチ以上って事なので60センチ以上も含まれているということにしておこう。

 あと肘掛けはちゃんと机に合う肘掛けがベストですね。肘掛けに腕を置きながらキーボードを叩くのはすごく楽です。

 キーボードの叩き方がタッチタイピング出来ればもっと楽というか理にかなった打ち方が出来ると思うのですが。こればかりは何十年も我流できているのでなかなかねえ。

 同人誌は入稿が終わったので若干気が抜けているというか。

 でもオマケなどの用意をしているところです。ポストカードと栞かな。ポストカードは入稿が済んでいるので問題ないです。栞は明日入稿即日完成なので大丈夫だと。

 明日机が来る予定です。幅1400ミリ奥行き600ミリです。作業スペースが広くなるのとモニタに対して正面の位置に入れそうなのでかなり楽になると良いな!

 あ、いちおうメリークリスマス。時期は相当ずれたけど(笑