ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

使ってみた

朝は何とか起きられた。
会社に向かった。
昨日発注してあるはずのバーコードがまだ届いてない。どうしたものか? 明日かな?
書類の整理などをして、グダグダと。
特に変わった事は無いんだよね。事務の人と少々話をして、お願い事をして会社を出る。
中野の喫茶店へ。



特に変わった事のないサンドイッチとアイスティー。
店内で水出しコーヒーを作っているらしく、そのサイフォン? 的な感じなもの。
サイフォンじゃないか。なんて言うんだろう? 分からないねー。

ノートを広げて作業など。とっ散らかったデスクトップだね。まあいいんだ。こんな感じで。
野生のデスクトップ!
今日はダーティ松本先生の原稿の入稿があるので池袋へ行く。

池袋行のバス。国際興業のバス。池11。これで中野から池袋まで一本。
画像のサイズと解像度? を変えてみた。
WEBに載せるならこれくらいでいいかな? はてなだと勝手にリサイズされるっぽいけど。
カメラを買ったので写真が増えます。このブログ。たぶん。撮るものがあれば。
バスに揺られて、池袋。
いつもの事務所に行って、入稿終了。あとはスケジュール的にどうなのか? FAXするって言っていたなあ。お願いします。
帰りお腹が空いたので、早めのお昼兼夕ご飯。





帰りしなのデニーズ。
コーヒー飲んで、野菜食って、くーにー食ってみたいな。
食事も終わって、コーヒーで一服してノートを広げて仕事&ラジコ&ネトサフ。
仕事はボチボチ。明日やらないといけないことがある。午前中は医者だから、午後出社しないといけない。どうしたものか。でも、急ぐんだよなあ。頑張らないと。さあ頑張るぞオグリキャップ
写真はwi-fiスマホ経由でPCに送ってる。ドロップボックスで。
とりあえずUSB3.0のカードリーダーをAmazonで購入。800円なり。安い。SDのみだからかな?
速度はそれなりに出るらしい。それはいい事だ。大量に写真を撮ったら、USB経由の方が早いもんね。たぶん。wi-fiだとデジカメのバッテリーもりもり食うんだよなあ。
今日は新たにレンズキャップとGM1の教本が届く。
一眼初心者なので本は読みたかった。初心者向きらしく何となく詳しく書いてありげな本です。フルカラーらしい! 凄いね。それで1200円くらいなんだから。何部刷っているんだろうか? このデジカメに特化している本だから刷り部数は少ないような気もするんだよね。買う人も限られてくるだろうし。その辺ナゾだよね。まあ、メーカーからいくばくかのお金が出ているのかもしれないけど。広告費の名目で。
いつもならデニーズでじっと粘るところですが、郵便物が届く予定ですので早めに帰りたいと思います。17時ころにはデニーズを出たい。本日の再配達の申し込みは18時までだからね。郵便局若干早いんだよなあ。クロネコで送ってくれないかなあ。クロネコだったらクロネコメンバーズに入っているから、メールで聞いてくれて助かるんだよな。まあ、Amazonがどっちを使うかは謎なんだけどね。
とりあえずカメラ面白いね。
まだまだ初心者のずぶの素人がどう変わっていくのかお楽しみに(笑)
そこまでこんが続けばの話ですが。
15:31 池袋明治通り沿いデニー