ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

散財!

わくわくして朝は5時ころ起きた。
寝ようと思ったけど、眠れずそのまま起きていることに。
コミティアの荷物の受付が始まっているので、送らないとなーと言うことで朝もはよからダンボールを持ってコンビニへ。
伝票は前に貰っているのでそれには住所などは記入しておいてある。
二箱で約2000円なり。まあ、まあね。仕方が無いね。コミティアではけてくれることを祈るのみ。
何とかなればいいなあ。どうなんでしょうね? その辺なぞなんですがね。
8時半にいつものようにスマホの目覚ましが鳴る。
それを合図に、支度して整骨院に行く。
開く9時前に着いて、待合室で少々待つ。
まあ、そんなには待たなかったね。時間になって一番乗りでかかれた。
施術は気持ちがいい。
あっという間に終わってお会計。また土曜日にでもー。
本当は金曜日に行きたいんだけど、金曜日は医者なんだよね。10時に予約入っているんだよね。忘れないようにしないと。
そのまま西武線の駅まで歩いて西武新宿へ。そこから歩いてヨドバシカメラ新宿本店へ。
やっぱりヨドバシだね! ヨドバシ信者です。基本電化製品はヨドバシです。Amazonで買うのとは違うんだよなあ。
速攻デジカメ売り場に。
お目当てのPanasonicのGM1が並んでました。モックだけどいい感じです。
店員さん呼んで詳しい事を聞いた。もう少し出してキヤノンコンデジもお勧めですけどねー的な事も言われてぐらり。
でも、レンズを交換する事とかあるのならGM1が良いですかねー的な感じで。
まあ、決定するのはこっちだから初志貫徹でGM1にした。色はブルーを選択。
その他SDカード(64GB)、液晶パネル保護フィルム、予備のバッテリーを購入。
商品券+ヨドバシポイントで大体賄えて、出費は25000円程度でおさまった。
思ったよりお金使わなかったなあ。まあ、良いんだけどね。
ポイントもこういう時じゃないと使わないだろうし(貯めると使いどころが難しい)、とりあえずの買い物としては満足している。

買い物終って喫茶店で開封の儀。ドヤって感じで、かっちょいい! 自分で買った物だから。幸せだねえ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00J958590?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o01_s00
Amazonでこういう物も購入。ヨドバシではGM1にフィットするタイプのこれと似たものは無かった。同じような感じのもはあったんだけど、付かなかったんだよね。注文したものは、GM1を使っている人が書いているブログに載せていたから大丈夫だと思うんだけどね。いやはや。
とりあえず買って満足です!
喫茶店で給電出来る席なのでノート、スマホを給電しながら使っております。
仕事をバリバリ。休日だけど、仕事のメールが入ってきた。よかよか。なるはやで進めて頂きたいところ。
電源は取れるので超余裕。
しかしながら、とらのあなでのコミティア新刊の予約状況が芳しくない事。
狂一郎先生にはコミティアだったらそんなものですよ、と昨日バッサリ切られたところだし仕方が無いのかなあ。まあ、徐々に売って行くことにしましょう。オリジナルだし古くならない! いい事だ。
もう少し喫茶店粘ってから帰りますかね。デジカメは明日いじるとしますかねえ。電池充電しないといけないし。レンズカバーも明日届くし。その辺待ちだね。楽しみでござる。
14:54 新宿西口ルノアール