ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

医者

うううう……、昨日? 寝たのが遅くて寝足りない。
でも医者だから起きないと。と言う訳で無理矢理起きてシャワーを浴びて医者に。
9時ころの電車ったんだけど、GWと言え平日なので電車は混んでいた。
9時20分頃新宿の医者に着く。
まだ開いてなくて、一人だけ並んでいた。一番乗りだと思ったんだけどなあ。
そんなこんなで関係者の人が来て開門。
二番乗りだった。
そこから三十分ちょっと待って医者に診てもらうことが出来た。
待合室は結構混んでいたんだけどね。GWで医者が休みになるから繰り上がって来ているのかな? 患者さん。
診てもらって、世間話や薬は効いているかなどなど。
まあ効いているんじゃないんですかね的な感じで終了。今度は19日と言うことで。
お会計もあっさり済んで、薬をもらって終了。
近くの喫茶店に行く。オーダーした後、給電しようと思ってACアダプターを探したら無かった!
どうしたものかと、いつも行く喫茶店に電話したら忘れ物であるとのこと。
そこの喫茶店に行くため、新宿の喫茶店で頼んだものを速攻飲食してお会計して、JR新宿駅から中央線快速に乗って中野へ。
そして中野北口のルノアールへ。
アダプターありました!
そのまま電源のとれる席に着席して、ノート、スマホを給電しながら使う。
オーダーはアイスティー。

ゴクゴク飲む。美味い!
そして薬群。処方されたお薬です。

寝る前が多いんだ。仕方が無いね。横に写ってる銀色のやつが無いと日中死ぬる。それくらい重要な感じの薬です。
カメラキャップを変更。

閉まってるときはこんな感じで、開くと寄生獣な感じ。

ピンボケですけど、こんな感じになります。
キャップの取り付けが無くなるのでベンリー。コンデジのように使えるー。
スマホで撮ると若干違うね。何となくだけど……。まあ、腕の問題って気も。
雑なんだよなあ。こういうのが。雑すぎる。手ぶれ? ピンボケ? したら撮り直せばいいのに面倒になって、まあいいかあってなっちゃうんだよなあ。妥協で生きてます。
それと、はてなの写真貼り付けが若干面倒。一枚一枚貼り付けたいのに、何かまとめて貼り付いてしまう。仕様なのかなあ? 謎なんだけどなあ。不便極まりない。
まとめてアップロードして、それから選択して貼るようにすればいいのかなあ? 今度試してみよう。
喫茶店ではこんなこともしていますが、仕事もしています。
14時ころには会社に行って台割を作らないといけません。ちょっと面倒だね。でも、延ばし延ばしにしちゃったから今のうちにやらないといけないんだよなあ。なるはやでやっつけてしまいましょう。やっつけ仕事にはならないように! がんばんべ。
それまで喫茶店で仕事仕事。これも頑張ろう!
写真撮りまくりたい! 明日はどこかに出かけようか? どうしましょう。
とりあえず台割を作らないと!
まだカメラ楽しい。
コミティアにも出ます! 詳しい事は近くなりましたら再アップします! よろしくお願いします!
12:52 中野北口ルノアール