ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

うぃ〜調子わりぃ〜

いや、ここ数日、妙に眠いと言うかダルイと言うか、とにもかくにも調子が悪い編集Kです。
身体の調子が悪いと、精神も悪くなるのかテンションもアウトロー低目、漠然と死ぬこと(この場合は自分の意思で死ぬことではないです)を考えたりして精神衛生上イクナイ編集Kです。
一度肝臓をぶっ壊したことがあるのに、ここ数ヶ月アルコール漬けなのが問題なんでしょうか? と考えて何かイヤになってしまったので、結局ビールを飲んでしまうダメ人間編集Kです。

個人的にニュースを見ていても嫌な気持ちにしかなれないので、さっさと外に出ることに。
仕事場で漫画の写植の指定。写植指定。指定。指定……。とにもかくにも写植の指定を繰り返す。
それが終わったあと、打ち合わせがあるので西武池袋線に乗って作家さんの元へ。
駅前の喫茶店で打ち合わせ。久しぶりに会う作家さんなので、世間話など。
今、私がエヴァにはまっていることは、人伝に知っていたらしく思いっきり突っ込まれて
「どのキャラが良いの?」
と聞かれて、葛城ミサト加持リョウジ碇シンジと答えて、軽く驚かれる。
ゴメン、あんまり王道じゃなくて。
その後、仕事の件で小1時間。読者の方々を待たせているから何とか夏には本を出しましょう! と言うことになる。
ええと、いいやここで書いてまえ。
マーシーラビット「淫vision」が夏に発売予定です。今度こそ出ます。大丈夫な予定! うん大丈夫。
打ち合わせも終わって駅で作家さんと別れた後に中野へ移動。
そう、昨日のANAのフィギュアですよ。それを買いにお店にレッツラゴー♪

ええと、平日だって言うのに夕方には売り切れていたらしくて無くなっていました。作家さんに、「売り切れていました」とケータイにメール。残念そうな返信メールが来たので、ホントこれは何とかしないと、思って伝家の宝刀を切ることに。
あ、いや、伝家の宝刀と言ってもそんな対した宝刀でもなく、その手のに詳しい知り合いに電話をして「もしかして上手いこと揃って余ってない?」と聞いただけです。
ええ、そうしたらコンプリートの状態でダブっているとの回答。
ありがたいことです。とりあえず彼の言い値で購入をすることに(それでもショップ売りより安い)。
手に入ることが確定しましたのでお楽しみに。
帰りは、通りすがりの肉屋で弁当を購入。
うん、基本的に平和な日でした。多分。