ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

酒は飲め飲め飲むならば

いつも行く医者に「あなたが必要以上にしゃべるようになったのは自分を見せないために防御してるんですよ」と言われて「ATフィールド?」と思ってしまったダメ編集Kです。

午前中はひたすら写植指定。
午後は○○思いっきりテレビじゃなくて池袋に原稿を取りに。
いつもどおりに、池袋駅構内のいけふくろうで待ち合わせ。
でも、池袋って中野からだと結構行きづらい街なんですよ。中野駅から、中央線に乗って新宿経由で行くのと、地下鉄東西線に乗って高田馬場経由で行くのと、中野駅からバスに乗って江古田で西武池袋線に乗り換え、バスで池袋まで直(本数は多くない)。基本的にはこのルート。
今回は、バスで江古田経由池袋路線を選ぶ。
西武江古田駅近くのゲームセンターのキャッチャーにエヴァのフィギュアがあるのを見て取れそうなのもあるなあ、と思いながら時間やさすがに荷物になるよなと思って、後ろ髪を引かれながらも西武池袋線に乗ってさっさと池袋駅
池袋構内のいけふくろうの前で10分ほど待っていると、その人が登場。まあ、ご飯も食べてないし西武デパートのレストラン街でメシでも食いながらと言うことに。
んで、まあハズレは少なかろうと思いパスタ屋に入る。私がキノコのパスタを注文して、作家さんがシーフードパスタを注文。
ええと、とどこおりなく出てはきたけど作家さんのパスタにはシーフードではなくなぜか鶏肉が乗っていると言うフシギな展開。面倒なのでそのままだったんだけど、結論としては今までデパートでの食事関係はハズレが多いので今後は少々遠くてもマトモな店に行こうと、言うことに。
原稿を受け取る他、仕事の打ち合わせとか、世間話とか、「暴走した初号機からしどろもどろで逃げ回っていると、子連れ狼が現れて大五郎が乗っている乳母車がエヴァシリーズに変形して、最後は拝一刀が初号機を切り裂いた」夢を私が見たと言ったら「病気じゃないですかね?」と言われたとか、その他諸々。
夕方前に作家さんと別れて原稿を無くすとイヤなのでいったん仕事場に原稿を置きに帰る。戻ったついでに新しい作家さんと簡単な打ち合わせ。その他、締め切りはどうなんだゴルァな電話を入れる。
夜、かつて働いていたパチンコ屋で仲の良かった二人と酒を飲む。さすがに焼酎2本くらいはあけすぎだよなと思った。
それにしても、10年位前の人といまだに楽しくしゃべる仲って言うのも、いいよなと思う。激しく他愛も無い会話なんですが、個人的に一番痛々しいことだったので記憶が戻るとアレなんですが。