ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

さすらう

朝ケータイの着信で目が覚める。
「女の子通信の重版が決まったから、何か直す箇所とかあるの?」
ああ、そう言えば一箇所文字の直しがあったなと思い出して、あると告げると
「でも今日の昼過ぎに印刷屋に入れないと間に合わないよ」
あっさりとしたお言葉を頂き、とりあえず仕事場に行くことに。
写植屋に電話をして一時過ぎまでに直しを打ってもらい、印刷屋の営業に電話をして池袋駅で落ち合って写植を受け渡す手配を取る。
一時間ほどデスクワークを済ませた後、横尾要の出身地でも有名な写植屋のある要町へ移動。新井薬師付近から要町への移動って電車だと三回は乗り換えなければならないので正直メドイ。距離的には、そんなに遠くないのにぐるっと回らなければならないのだ。
とー考えていたら目の前に池袋西口行きのバスが来る。ああ、そうだバスは要町にバス停があったな、と思い出して意気揚々とバスに乗る。
最近は妙に疲れているためか、とにかく眠い。椅子に座ったら直ぐにうつらうつら。上手いこと要町で目が覚めて助かった……。
まあ、そのバス停から15分ほど歩いて写植屋に。着いて直ぐに、その写植をいただいて再びバスに乗って池袋駅へ。
無事に、渡すことが出来て一安心。
そーゆー訳で、天羽真理先生「女の子通信」の重版中です。皆様ありがとうございます。

帰りは、池袋から電車で高田馬場経由で仕事場に。簡単な仕事を終わらせて、新宿へ。打ち合わせがあるのだ。
新宿で小1時間打ち合わせを済ませた後に、新宿のヨドバシカメラビックカメラでピンキー他を購入。うう、最近は本当にピンキーばっかり買ってるな……。

こんなのを買いましたorz
まあ、いいか。
自宅に帰るために新宿西口のバス停から自宅に近くを通る中野行きのバスに乗る。
が、悲しいことに寝過ごしてしまって目が覚めたら中野駅……。
まあ、アレだと思って中野ブロードウェイでも覗いて帰ろうかと思ってウロウロとしているとANAのフィギュアを袋詰めしている店を発見! 店員さんに尋ねると、まだ値段も決まってないから明日来て下さいと。ラジャラジャ明日来ますよって感じで、手に入りそうだと作家さんにメールを入れておく。
ちょっち気をよくしてブロードウェイの二階にある、トロロ専門店で飯を食べる。
まま、最初はお約束。

ビールを注文。モルツビール(丹沢水系)が出てきました。久しぶりに飲むモルツは大変美味しかったです。それのアテに出てきたマグロの煮付けも、でらウマ。
ビールをゴキュゴキュ飲んでいると注文していたのが登場。

マグロの山かけ丼。ココは自然薯を使っていて、客の注文をきいてからすり鉢であたり始めるスタイルで、フツーのトロロとは全く違って風味が濃いのがすごく美味しく感じた。
基本的にトロロ飯なのでズルズルと一気にすすりながらいただく。
大変おいしゅうございました。
でも、麦飯だったり案外噛まないので直ぐにお腹が空いてしまうのが難点かもしれない。
歩いて帰宅。
そー言えば家の近所に潰れたクリーニング店があるんだけど、ちょっち怖い様な気もするので撮影。

ヘッドギアって……。ええと、確かあの時期あたりに無くなってそのままだし……。中野区だし……。全く知らなくて一度頼んだことあるし……。

夜は、妙な焦燥感に追い込まれてしまってそれから逃れるためにビールを飲みながらピンキーをいじる。この間のアスカの足元をデッキシューズからサンダルに改良。

相変わらず雑でテキトーだけど、まま、こんなもの。作っている間やヤスリをかけている間はすごく楽しんだけど色を塗ったり乾かしたりして完成に近づくとかなりげんなりですが。