ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

武蔵境

朝起きるも、ここ数日まともに寝ていないためか二度寝をしてしまい昼前に起きる。お腹も空いたので仕事場へ向かう道中、中華屋で湯麺のひき肉あんかけを食べる。ちょっとお湯っぽくて思ったほど美味しくなくて残念。もう少し、麺の湯が切れていれば美味しかったかも。
仕事場に着いて、ほしのふうた先生のいたずら注意報!の青焼きが半分ほど出ていたので校正をする。その他、販促用のポストカードのデータを作ったので印刷屋を呼んで、貧乳LOVE!といたずら注意報!のカバーのデータも上がっているので音羽の製版屋を呼ぶ。その手の書類は渡せば判るようになっているので、出る用があるので中野駅へ向かう。
今日も、中野より西へ移動。中央線で武蔵境まで移動。久しぶりの武蔵境。多分約一年ぶり。武蔵境駅は今改装中で、そこで乗り換える西武競艇電車のホームがかなり変わっていたのでちょっと戸惑う。でも、無事に乗れて白糸台に移動。
そこで作家さんと待ち合わせて今度は京王線の武蔵野台へ徒歩で移動。駅前の喫茶店で軽く打ち合わせ。
帰りは新宿のヨドバシカメラで、A3サイズのインクジェット用紙と、今まで使っていた、NEXcellの放充電器が使い物にならなくなってしまったため、サンヨーのリフレッシュ機能付きの急速充電器セットを購入。今までのは、電池の容量に対応してないためか充電してもすぐに電池が切れてしまうという最悪さ。電池はシリコンプレイヤーと、ワイヤレスマウスで使うので充電地じゃないと燃費が悪いのだ。しかも、マウスはワイヤレスが出た当時のマウスなのでわざわざ電池を用意しないとならない。今のは、本体に内蔵でクレイドルで充電できるそうでちょっとうらやましい。でも、マウスもそうは壊れる物じゃないし買い換えて激しく仕事の能率が上がると言うわけじゃないだろうからまあいいか。
ぶらぶらと新宿西口ヨドバシカメラマルチメディア館を眺めていたら、とうとうパソコン用ディスプレイコーナーからCRTが消えていた……。やはり世の中は液晶なのか。フツーに使うのなら液晶で十分だし仕方が無いよなと思いながらも、こういう量販店からCRTが消えていくと本当にCRTが消えて無くなりそうでちょっと怖い。とりあえず、今使っているCRTが長い間持ってくれることを祈る。以前修理に出したときに「その機種のトリニトロン管の残りは後7つくらい」と言われたくらいだから正直、もう直せないだろうし。
自室に戻って、ほしの先生の「いたずら注意報!」の書店用の広告を昨日に引き続き打ち出し続ける。