ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

レッツゴージョージ

原稿を取りに昼過ぎに吉祥寺へ。
中野より西側に位置する吉祥寺は割と近いんだけど、中野に住んでいる自分は買い物をするときは新宿に出てしまうので吉祥寺自体にはほとんど行かないため土地勘が無い。吉祥寺に行ったなんて何年ぶりだろうってくらい。大昔にガイナに何かの書類をもらいに行ったとき以来か。

作家さんと吉祥寺の井の頭口のマンガの森で待ち合わせだったんだけど、かなり迷う。でも、時間より早めに着いていたので待ち合わせ時間には遅れないで済む。作家さんとも無事会うことが出来て近くの喫茶店で軽くお茶をしながら原稿の受け渡し。会話の途中で私の口癖の「死んだらいいのに」に関して芸人の土田みたいといわれる。と言っても、少なくとも私はその言葉はかなり以前から使っているので、土田や私の世代は人数も多いので基本的にやさぐれているのでは?と言う結論にたどり着く。
小一時間ほど話しをして別れて、吉祥寺から高田馬場まで移動。デザイナーから、ほしのふうた先生の「いたずら注意報!」完成レイアウトを頂く。途中で、お腹も空いたので高田馬場駅の近くにある松屋で牛丼セットなるものを食べる。かなり久しぶりに食べたためか、美味しさと言うよりとにかく獣臭さが気になってしまい途中で気持ちが悪くなってしまう。ひょっとしたら、間をおいて食べると食べにくい食べ物なのか? おとなしくいつも食べる豚焼肉定食にしておくんだな、と軽く後悔。
地下鉄東西線で中野に戻ろうかと思ったけど少しは歩こうかなと思ったので、西武新宿線新井薬師前駅まで移動。そこから仕事場にへと移動。写植をうんうん唸りながら貼って、写植を指定しながら次回の貧乳のタイトルを考える。個人的には、テレビ朝日の深夜に放送している虎ノ門しりとり竜王戦のようなカックイータイトルをつけてはみたいものだが、そう易々とは浮かぶわけも無く、そればっかり考えていても仕事は進むわけでも無いので現状ではあきらめて、目の前の仕事を進めることに。なかなか終わらず飽きてしまうので、作品のタイトルロゴをフォトショップイラストレーターで作る作業をする。まあ、それは難しい作業でも無いのでわりと良い気分転換に。
その他、ぐちゃぐちゃと作業をしていたら午前様に。
夜はさすがに寒いよなと思った。