ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ボンヤリーヌの場合

なんだか、ボンヤリした一日。
日中仕事場でいつもどおりに写植貼り&写植指定。
その作業中に、営業に新刊のポスターもいいんだけど、ポップも好評みたいだから作ってくれないかな?と言われる。「そんなん素材を渡すからそっちで勝手に作れよ」と言いたいところをグッと我慢して、本を売るためならば作りましょうということにする。多分、同じくらいの規模の他の版元の営業としてはかなり頑張ってもらっていると思うけど、もう少しノウハウをしっかりと確立させて欲しいと思うところ。取りあえず、厚手のプリンタ用紙を300枚くらい買っておかないと。
夕方、打ち合わせで中野のルノアール。中野のルノアールは、国際(パチンコ屋)の二階にあるルノアールが一番広くて過ごしやすい。ちょっと問題があるとなれば、天井の照明が規則的に並んでなくてランダムに大量に埋め込まれていて見上げるとちょっと怖い。それと。窓か見えるアパートの名前が新東京アパート。エヴァンゲリオンかよ!と、突っ込みながらも実はエヴァは見たことが無いと言う罠。
コーヒーを飲みながら二時間ほど打ち合わせ。周りに人がいても、エロトークが出来てしまうのは人間としてダメ過ぎだよな、と思った。