ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

両毛線の旅の前(小山駅付近

両毛線で旅行をしてみたい」と話をひと月ほどまえに持ちかけられて11月3日の日に両毛線の旅となりました。

 小山駅で待ち合わせ。

 宇都宮線に乗り小山まで。休日おでかけパスを使っています。両毛線の移動も足利までの予定を組んでいます。

 それにしても小山駅構内というのも味気ない作りなんだよなあ。

 小山駅西口のあたり。小山駅で降りるのは初めてので街を良く知ってない。新幹線駅でもあるので、それなりに整備されている感じ。

 街中を歩いていると塚本耳鼻咽喉科の建物が目に入る。良い感じだなあ。

ちょっとしたデザインがかわいい。

福田医院も時代の流行を感じる作り。

須賀神社にたどり着いた。

 あの小山評定やらはこのあたりだったのか。今年は上田にも行ったので、ちょっと天下分け目の何とやらなのかもしれない。

 早朝の境内はまだ涼やか。日差しがあるので、これから暑くなるよなっていうのはあった。

 9時前だったけど社務所もあいており、御朱印をいただきました。

 横道に入ると古い街並みが目に入る。

店構えからしてかっこいい。

お洒落感アリ。

何か見慣れた建物に見える。

路地の感じがよき。

はとやのロゴがかわいい

この辺は赤線青線だったのかなあって思ったり。

マツモト時計店の書体デザインがいいなあ。

小山駅のガード脇を歩いて行くと浅間神社が鎮座していた。

THE新幹線の駅

小山駅近くの映画館。時代を感じて素晴らしい。

ガルパンの上映をしていた。