ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

近況報告03

 ハロー!

 久しぶりにブログの更新です。

 頸椎後縦靱帯骨化症の手術ですが12月中に行うこととなりました。日にちは未定。慶應義塾大学病院のドクターにおまかせする展開です。

 肝心要の難病申請が確定していない状況なのですが。11月には受給者証が届くと思うのです。

 8月15日に申請をしているので。

 症状自体はそれなりに進んでいます。足底が痺れて感覚がおかしいことが増えてきました。平地は歩けるし、階段などは手摺りを掴めば大丈夫。

 無理は出来ないけど。

 手も微妙です。痺れと痛みが目立ちますね。これは以前から変わらないけど。

 打鍵も調子が良くないと長い時間は難しいです。打ちミスも増えてきました。自分の思った様に指が動かし切れないのか。

 手術が12月と確定したので、12月のコミティア146は欠席とします。あれだけ風呂敷を広げておきながら。

 執刀医、主治医、ナース、事務職など病院関係者全てに「コロナ感染だけは」と注意されました。

「コロナにかかり手術のタイミングを逃した人もいた」と主治医に言われました。

 自分の身体が最優先です。

 手術日が決まり、その2週間前からは本当に要注意。誰かと一緒にご飯を食べるとかは無理となります。マスクも確実に。

 その期間は人付き合いが悪くなります。

 コミティア146で頒布する予定だった30周年本は2月のコミティア目標で進行します。この同人誌は絶対に発行します。

 この辺で指が限界となりました~。