ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

君はぐんまちゃんを知っているか?

 ハロー!

 ひとりでちょっと逃避行してきました。

 逃避行だけど、原稿受注的超必要な案件があっての前橋への旅でした。WEBでは打ち合わせが難しいとのこと。

 その仕事、僕の名前1ミリも出ません(笑)

 楽しいからアリなんだけど。

 前橋ではIngressAGさんとも会いました。

 夜勤明けな自分は疲労度MAX過ぎて食事だけでお別れをしてしまったのですが。

 夜勤内容が神経をすり減らしてしまい軽くなかったんだ……。

 今回の前橋往復は、東武株主優待回数券があるので東武伊勢崎線を使っての移動。

 浅草からりょうもう号で舘林。鈍行伊勢崎行きで終点の伊勢崎。両毛線に乗り継いで、前橋まで。

 このルートは初めてでした。

 というより、東武伊勢崎線で太田以降へ移動したのも初めて。

 足利の人間が伊勢崎へ行くことはオートレース目的くらいかも知れない。

 ちなみに伊勢崎は伝説のプロレスラー「ミスターポーゴ」の出身地です。晩年は伊勢崎市議選に立候補されていましたね。

 ミスターポーゴのお父さんは地元の名士。県会議員を務めていた方。その辺の事実は調べれば出てきます。

 結構ひどい感じですよ。ミスターポーゴやお父さんじゃなくて周囲が。

 とにもかくにも彼の公約でもある暗黒都市を作り上げて欲しかった。

 ポーゴ寿司も食べたかったなあ。

 前橋は萩原朔太郎の出身地でもあります。朔太郎の詩集「月に吠える」は結構読んだなあ。

f:id:hen_k:20200726111152j:plain

 前橋の街中散策は時間が無くてあまり出来なかったけど、初代ぐんまちゃんが残っていてよかった。個人的に馬場のぼる先生のぐんまちゃんがしっくりきます。

 他は、前橋駅共愛学園や前橋女子などの制服が偶然にも見かけることが出来たのは、今後の制服通信に役に立つことでもありました。

 実際に街中で見かけて書く記事が良いのですよ。