ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

最後は戸山為夫的坂路調教でしめる。

 ハロー!

 至急急用の案件で巣鴨へ行きました。

 知り合いのパソコントラブル対応。テレワークな人だけどパソコンに全く詳しくない。

 そのひとのラップトップが死ぬほどとろくさくて触るのもしんどかった。結局はHDDが死にかけから死にました。

 データーはサルベージが出来たので、最低限はなんとやら。

 HDD交換を考えたけど、しんどかろうという感じなのでBTOを購入していただいた。

 あとは自力でよろしくねって感じで退散。

 駅前のカラオケ屋がやっていたのでヒトカラを二時間ほど。やはりジョイサウンドの方が歌いやすい。

 それでも点数は振るわず、いつもより2点くらい低かったりした。

 山手線で新宿乗り換えも面倒くさく、巣鴨から水道橋まで徒歩移動を選択。

 途中までは良かったのだけど、白山通りに出てから飽きる展開。白山通りも道中、京華女子中学校・高等学校の建物が出てきて「ほう」となって京華通りという脇道のイキフンも良かった。

 それ以降はただただ広い道なんですよね。

 よくよく思い出せば、自転車で都内を走り回っていたときでも白山通りは面白味に欠ける道だったなあ。

 でも、白山通りの良いところは水道橋駅まで平坦コースなのです。

 文京区の坂は鬼のような状況でしんどいのです。それがないので及第点は出ます。

 東京ドームシティの観覧車が見えたときは「やっとかあ!」と。

 まあ、見えたところでそこから先も水道橋駅までいい距離があるのですけどね。

 そんなに疲れているというのに、桜蔭の坂を見学ついでに登ってしまい足がガクガクとなってしまいました。

f:id:hen_k:20200514162240j:plain

 水道橋から乗った中央線各駅停車の中ではウトウトと乗り過ごしそうになる展開。

 中野駅から歩いて帰るのもしんどかったねえ。