ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

やっぱりKohhy(小比類巻かほる)最の高!

 ごきげんよう

 はてなブログが少々重いかな?

 YouTubePremiumに加入しました。Pixel4a5Gを購入したので3か月無料で使えるのです。

 あとはGoogleアンケートで貯めたポイントもあるので、それを使えば余計に3か月。計半年無料でお試しできるのですよ。

 適当に動画を流しているのですけど、途中で広告が入らないというのは実にストレスフリーなわけです。

 シンガー小比類巻かほるのファン歴もそれなりに長く、彼女のアルバムやライブを中心に再生しています。

 少し驚いたというか、あーそうだったなっていうのはアルバム「I'm here」の辺りでもアイドルソングぽい曲が入っているんだなあ、と。

 高校生の時代から聴いているアルバムで当時はそういう曲を歌うKohhyに違和感を感じていたのですよ。

 若いな。オレ。

 いま「2人のゼネレーション」を聴いているけど爽やかで良い曲ですね。歌詞もKohhyらしさもあるなあ、と。

 2枚目のアルバム「No Problem」のジャケットなんてアイドルぽい感じでEpicSonyもそういう戦略だったのだろうなあ。

 それには彼女が一段と知られた「両手いっぱいのジョニー」が収録されているのです。

 アニメ映画「GALL FORCEエタナールストーリー」のED曲でした。

 もともと、モデルグラフィックで園田健一氏が描いたキャラがアニメ映画となったのです。

 だから軍服ぽいジャケット写真だったのか(無理から繋げた

 8月にあると聞いたKohhyのライブに行きたいなあ、という面持ち。