ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ダイエット進行中。

 ごきげんよう

 体重が3年前と同じくらいになりました。77Kg台です。

 身長176cmなので標準体重は68.1Kgらしいのですが、それは相当厳しいので当面は73Kg台まで減量出来ればいいなあ。

 筋肉量や骨格もあるでしょうし、標準体重はアレだなあ。

 3月に激しい腰痛から腰椎椎間板ヘルニア発覚。

 4月上旬、本当にまずい展開な痛みが走りまくりで神経ブロック注射を打ってくれた整形外科のDr.に「痩せるとだいぶ違いますよ」と言われて一大決心をしたのです。

 確か90kg手前からのスタートでした。

 ふた月ほどで-12Kgほど。8月までには73kg近くなっていると良いなあ。

 いまの体重でも足腰は相当ラクです。

 以前は仕事中や遊びでも息が切れたり、疲れやすかったですよ。歩くのは好きなんだけど、とにかく疲れが酷すぎでした。

 ふくらはぎや足底の浮腫みにも悩まされていたのですが、それもだいぶ軽減されました。

 太りすぎは良くないんだな。

 今月は新しいシャツなどを買いたいなあ。