ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

赤坂から秋葉原まで徒歩移動。

 ごきげんよう

 整形外科と歯医者が済んだ後に赤坂へ向かいました。 

 地下鉄東西線大手町駅。千代田線で赤坂というルート。

f:id:hen_k:20210522113728j:plain

 大手町駅の通路にはこのような張り紙が。本当に始まるんだなあ。

f:id:hen_k:20210522120216j:plain

 赤坂には「たけくま」でランチを食べました。回鍋肉定食です。

 脂ぎっても無く、味噌の味が全面に出るわけでも無く、ただひたすら美味しい回鍋肉。

 ご飯が進みすぎてどうしようかってなりますね。

 腹ごなしに秋葉原まで歩こうという発想。

f:id:hen_k:20210522124424j:plain

 内閣府のあたりかな。警官がけっこう立っていた。

 「こんにちは!」

 と、明るく挨拶をされてしまった。不審者か否かを見たのかも知れぬ。

 こちらも明るく挨拶をしたので問題なかったはず。

f:id:hen_k:20210522125113j:plain

 道を渡るために地下をくぐる展開。

 有名な「はにゃーん」駅。さくらだもん!

f:id:hen_k:20210522125147j:plain

 土曜日ということもあってかガラガラの構内。

 何となく燃えよドラゴンズを歌ってみた。

f:id:hen_k:20210522125509j:plain

 桜田門ですね。井伊直弼的な。

f:id:hen_k:20210522125518j:plain

 皇居から見えたビル群。なんか異世界ぽくて笑ってしまった。

f:id:hen_k:20210522125915j:plain

 二重橋二重橋ならやたかし先生のケンペーくんとすり込まれている。

 最終回ケンペーくんはここで腹を切る。

f:id:hen_k:20210522130640j:plain

 お濠。曲輪かな?

f:id:hen_k:20210522130934j:plain

 白鳥が1羽居ました。優雅。

f:id:hen_k:20210522131432j:plain

 清盛塚。新しくなってからは初めて。拝んでいる人も居た。

 足利市だと鶏足寺まで首が飛んできたとか何とかあった記憶。

f:id:hen_k:20210522131457j:plain

f:id:hen_k:20210522131516j:plain

f:id:hen_k:20210522131602j:plain

 威圧感あふるるビルをパシャパシャ。

f:id:hen_k:20210522131933j:plain

 道を強引に渡ろうとする歩行者や自転車に警告なのであろう。

「はいっちゃだめ」に緊急さを感じないけど、ダメなんだって感じは凄く伝わる。

f:id:hen_k:20210522134120j:plain

 秋葉原に。メイドさんの格好をした呼び込みが少なかった。

 奥目に行くとちらほら。軍人カフェとかの呼び込みはいつも吹いてしまう。

f:id:hen_k:20210522134326j:plain

 秋葉原らしく痛車が。きれいに出来ていて可愛いみくみっくだにゃ。

 自分も自動車を所有していたらワンポイントで何か入れたいかも。

 いまなら仕事猫かな。

 

 赤坂から秋葉原は大体6kmです。総じてフラット平坦コースなので意外と楽に歩けますよ。

 所要時間は約90分。写真を撮りながらだったので、何も無く歩けばもっと早く到着かな。

 この後、北千住の喫茶店に忘れたキャスケットを取りに行きました。

 北千住から町屋間も歩き。これは後日UPします。