ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

惨劇

今日も暑いなあ。
って思って久保書店に行ったらなんと冷房が壊れてやんの。
真剣に暑いんですが……。椅子に座って書類やファックスを見ているだけで汗が顔や腕やら全身から溢れ出る。ボタボタとかじゃなくて滝のように流れ落ちる感じ。30分くらい我慢したけど無理!気が狂う。


と言うわけでバスと電車を乗り継いで新宿のピースという純喫茶に仕事の書類や資料を持って行く。新宿でも西口というビジネス街のほうにある喫茶店なので周りは、ディスイズサラリーマン。そんなさなか堂々とエロイファックスなどを広げて仕事をこなす。ウエイターの視線がちょっと気になるも考えてみれば周囲の人も店員もワシにそんな興味も無いので何事も無く仕事を終える。でもちょっと恥ずかしい感じも。


そのまま、新宿のヨドバシカメラにウイルスソフトを買いに行く。一時はシマンテックノートンを入れてはいたんだけど変に重かったりイマイチあわなかったので使うのを速攻やめた記憶が。でも、それから2年以上ウイルスソフトを入れてないのも問題だよな。
ウイルスバスターを購入しようかなあって思ったんだけど変にケチってソースネクストウイルスセキュリティー2005の2ユーザーパックを2980円で購入。
使い方は単純でわかりやすいので問題は無いのだけどこの変な安さがちょっと怖い気もする。どこまで使い物になるかはわからないなあ。まあ、とりあえず入れておけばちょっとは安心って感じのアイテムかしらん。


夜、スポーツクラブで筋トレ&有酸素運動を済まして北千住に向かう。以前行った飲み屋でメガネを忘れてしまって、それを取りに行く。マスターが大切に保存してくれていて大変助かる。ありがたい話です。まあ、来たついでに終電まで時間は無いけどサワーとウーロンハイを4〜7杯くらい飲む。つまみで出してくれたマグロのぶつ切りと肉じゃがが実においしくて余計に酒がすすんでしまった。本当は軽く飲むつもりだったのに……。
マスターとちょっと競馬談義をしたあとギリギリガールズな時間になってしまい慌てて日比谷線に乗り込む。
ここで大失敗。本当は、秋葉原なり茅場町って駅で乗り換え無いとダメなのに気が付いたら日比谷線終点の中目黒駅
そして僕は途方にくれた……。じゃ無くて、神がかり的に渋谷行きの電車がちょっと遅れていたらしくなんとか乗ることが出来て、池袋行きの山手線に乗り継ぐことが出来る。新宿から中央線の最終がちょうど接続待ちをしてくれて中野までギリギリセーフ。
中目黒からタクシーで中野なんていくらかかるかワカラン。
でも、中野駅から家まで歩いて20分以上かかるのは酔っ払っていると正直しんどい。