ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

池袋でワシも考えた

夜に飲んだ、セロクエル*2+睡眠導入剤が妙に効いて昼前に起きてはいたんだけどだらだらとしてしまう。
それでもそろそろ髪の毛を切りたいので北千住の美容院に予約を取って北千住まで髪の毛を切りに夕方でかける。
今回はちょっち短め。それにモカ+ベージュに髪の毛を染める。連休中なのでちょっち混み具合。
しかし久しぶりに仕事以外の話をしたなあ……。
何時もカットをしてくれる美容師が誕生日プレゼントでボディーソープとかのお風呂セットをくれる。お店としてもバースデイカードをくれる。ありがたいことです。
でも出かける前に薬を飲んでいて、ちょっち口が回らなかったのはゴメンネって感じかしら。

久しぶりに他人と喋ったら妙に人の直接的な体温が恋しくなってしまって池袋の某風俗に電話をして予約を取って北千住からGO!
女の子の名前は忘れたけど(酷いね)エヴァの第壱中学校の制服を着てもらったよ(どこだかばれるよな)。
結構似合っていて可愛かったですよ。多分、青髪にしたら綾波チックな女の子だったかもしれない。
本当は葛城ミサトの制服を注文しようと思ったんだけど、一度注文して制服はあるんだけど黒のインナーとチョーカーが無いと言うのが妙にガッカリした記憶が。まあ中の人も葛城ミサトじゃないし。当たり前ですが。まあ、葛城ミサトのコスを頼んでも似合わなそうだしなあ……。
今日びエヴァの制服を頼む人も少ないらしく「エヴァが好きなの?」と聞かれてしまう。それなりにエヴァの話をしてコトを済ませる。
個人的にですが下唇を吸うのが好きです。
……なんか中途半端に身を削ってるなあ……。

池袋の駅に戻りがてら、パチスロ屋があったのでエヴァスロがあるかちょっち覗いてみたら惣流台*3シンジ台*3綾波台*3が導入されていました。周囲の台を見てみるけどドル箱を積んでいる人はいない。1000枚くらい抜いたら止めている人が多いっぽい。さすがは五号機。こっちの伍にしておくか? まあいいか。
ちょうど、シンちゃん台が一台空いていたので座って初打ち。
3000円でビッグをひきましたよ。なんか怪しげなリーチ目が入ったなあ、と思ったら初号機が出てきて当たりましたよ。面白いのは赤7黄7青7の三種類があるんだけど各色事にフラグが立つんですな。
最初は赤7で揃いました。大当たり中は残酷な天使のテーゼが流れます。大当たり中の演出はパチンコ台と一緒でしたよ。あ、OPの葛城ミサトの胸のふくらみがより鮮明に見えた(笑)
それはさておき、五号機と言うことだけあってメダルの持ちが凄くいい。増えるわけじゃないけど。
通常プレイ時は3ステージあって司令室モード、第3新東京市モード、MAGIモード。MAGIモードにはどうやら移行しにくいぽいので何かあるのかも? 多分何も無いだろうケドね。
ヤシマ作戦もユニゾンもパチンコと比べて熱くはないです。と言うより作戦にリーチに入ったら7狙いで当たっているかどうか判るし……。スロットの演出って難しいわなあ……。それでも第10の使徒サハクィエル演出は大当たりのフラグが立っている可能性が高いっぽいです。いわゆる熱いってやつですね。
一度大当たりをひいて半分飲まれたところでサハクィエルが出てきてビッグ引き。ヤシマ作戦リーチ目が入ってビッグキター! と思ったらレギュラーボーナス。でもREGのあとは一度打ってみたかったレイチャンス。100回転中はリプレイが揃いやすいと言うモード。個人的に五号機はコレが肝で、この100回転中に連荘? という期待もむなしくリプレイが揃いまくって終了。毎回抽選方式の五号機だもんなあ、それは無いよなあ。
ちょっち飲まれて、アスカ復活(弐号機リーチのね)で再びビッグをひくもそれとなく飲まれてしまい、閉店も迫って時間的にもメダルを流すのも微妙だよなあ……と思っていたら、第3新東京市モードで伊吹マヤが「シンクロ率400%越えました!」とのセリフ。「?」って思って適当に押したら突然ビッグが揃って焦る。
ビッグを消化してちょっとまわして580枚ほど流す。等価交換らしく一万円にはなりました。ちょうと人肌恋しい金額の半額ね。
基本的には10年前のニューパルサーを打っている様な感じ。リーチ目もたくさんあるし(液晶しか見ていないから関係無いと言うウワサも)、一日中、せめて半日くらい打ち続けるにはいいのではないでしょうか? それで勝ったとしても3000枚抜ければ良い方だと思うので今の台に慣れている人には逆に辛いだろうねえ……。私は最近のスロットはそんなに打ってないしSBJで美味しい目にもほとんどあってないし、逆に五号機は遊べそうな台なので好ましいかも。まあ店側が遊ばせてくれるかどうか腕の見せ所な台かも知れませんが。設定4以上で最悪7枚交換だったら打ってもいいかなあって感じかしら。
台としてのデキとしたら良いんだけど、パチンコ台のほうが面白いかも。当たりかハズレか最後まで判らないところがね。スロットはどんなに演出を良くしてもレバーを叩いたら終わりだしねえ……。
多分五号機の人気は出ないだろうから寿命はちょっち短そうかなあ? パチンコ台の方はいまだにロングセラーなんですけどねえ。それとも五号機がスタンダードになるのかしら? だとしたらスロットは冬の時代ですねえ。昔のパチンコ台で確率変動が最高5回継続、9回継続と決められた時代のようだね。
……アレ? パチンコのエヴァでも10連荘以上したのってそうは無いよ。
まあ気にするなって感じか。
とりあえずエヴァスロはまた何かの機会に打ってみたいと思いますよ。戻りを考えると突っ込めるのは一万円までかなあ。

連休の合間なので夜中だと言うの駅は若人でいっぱい。
酔っ払ってマトモに歩けない人っていうのは傍から見ていて面白い。特に若い女子は見ていて「酒に飲まれたんだなあ……」って感じでだってばよって。

家に帰ってコンビニで試しに買ったBEROと言うタブレットが面白い。噛まないで舐め続けると舌がキレイになるって言うタブレットなんだけど、確かにタブレットがざらざらに変化して舌を掃除する感じ。確かに、ちょっち白かった舌が赤色になりましたよ。少しヒリヒリはするけどね。で、おもしろいなあと思ったんだけどそのアレ舌についている汚れ? 舌苔って言うのをそのまま飲み込んじゃって大丈夫なんでしょうかね? 大丈夫だから商品化されたんだろうけど少し気持ち悪いかも(笑)まあもともと自分のアレだから気にするな! ってヤツかもしれんけどねえ。でも気にはなりますよ。

深夜テレビを見ていたら広川太一郎がナレーションをしていたのに、驚いちゃってビックリしちゃったりしちゃって〜。