ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

んちゃ! さばかんだよ!

 ハロー!

 メガネが完成したと連絡が来たので、中野ブロードウェイにある眼鏡店「GILBERTEYEWEAR」へ受け取りに行きました。f:id:hen_k:20200607192850j:plain

f:id:hen_k:20200607192920j:plain

 このカックイイメガネがそれです。写真と一緒に写っているメガネふきはオマケアイテムです。

 ブランドはfascino-ribelle*1のF16/030阿波藍SP colN148です。

 話によると6店舗でしか扱いのないフレームのようです。

 フレームの中に阿波藍が使われています。光線具合で色味が鮮やかにも見えるので面白いフレームですよ。

 いまつかっているless than humanのDELOS COL9610とは趣が違います。

 今後は日によって掛けるメガネを変えるイキフンで。あと同じレンズのメガネが二本ある方が安心感が違います。

 身体にまつわるデバイスは謎のタイミングで壊れるのですよ。メガネもだし、キーボードもだし、マウスもだし、モニターもだし……。

 新しいメガネを掛けて半日過ごしたけどなかなか快適生活。セルフレームなのでレンズの周りに影があるのに慣れることが必要かな。かつてはセルフレームの人だったので直ぐになれると思うのだが。

 二本のメガネを大切にして、レンズ交換していきつつ使っていきたいですね。一発大金が入ったらもう一本作りたいです(笑)

*1:読み ファッシノ・リベッレ