ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

メガネは楽しい。

 ハロー!

 中野ブロードウェイにあるGILBERTEYEWEARさんへ行きました。

 メガネの調整もかねて、フレーム選び的な。

 個人的に好きなのはセルフレームなんですよね。明るめな色味が欲しいのです。問題なのはレンズが中近レンズになるため、レンズの性質上タテ幅がある程度必要なのです。

 あと、延期になったとはいえエヴァな年。買うならエヴァぽい色味のが欲しいかなあと(笑)

 紫と緑の組み合わせが無いかなあ、とか店主に訊いておりました(笑)

 赤黒のようなフレームがあったので、それにするかも知れない。世間ではアスカってことになるのかもしれないけど、赤黒なら葛城ミサトで押せる! 力押ししかないじゃん! 風に。

 いや、赤黒って言ってもエヴァ的なカラーリングじゃないです。

 ここ最近、不景気もあって明るい色のフレームって少ないのですよね。自動車もだけど、景気が悪いと色味も無難。形も無難になっていくのです。

 コロナ騒動も相まって新作がほぼほぼ無い状態。5月に新作が入ってくる予定ぽいのだけど。

 いつだかに謎のメガネを掛けていたらそういうことです。

 店主の「慣れたら大丈夫ですよ」の一声が好きなのですけどね。自分が慣れると言うより、世間が慣れるってことだと解釈していますw