ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ぼかぁメガネを作りたいんだなあ。

 ハロー!

 メガネをかけてそれなりに時が過ぎました。

 確かに良く見えます。裸眼でも見えないことはないのですが、結構しんどいです。PCでテキストを打っていてもメガネが無いと辛いかな。

 画像編集もメガネなしだとしんどいです。

 例の10万円が来たら、もう一本メガネを作ろうかなあと画策しています。

 作るとしたら中野ブロードウェイにある「GILBERT EYEWEAR」

www.gilbert-eyewear2016.com

@GilbertEyewear というメガネ屋さんです。

 いま掛けているメガネを作ったお店なのです。カッコイイオーナーと選りすぐりのカッコイイデザインのフレームが展開されているお店でっす。

 オーナーはSS眼鏡士とのことにて、しっかりとした測定後にレンズ選びをしてくれます。

 自分は最初遠近を作ろうと考えていたのですが、それはそれで目が疲れるのと用途を伝えたら中近レンズをオヌヌメとのこと。

 いまに鑑みるとそれがベストな選択でしたね。 

https://www.gilbert-eyewear2016.com/f13-020-1

https://www.gilbert-eyewear2016.com/f10-012

 こんなイキフンのメガネにしようかなあ。エヴァぽいメガネもあるので今度選びに行きたいですね。

 メンテナンスもしっかりしてくれるので非常に助かります。

 個人的には自分の行動範囲のメガネ屋さんでメガネを作ると幸せだと思うよ。メンテナンス依頼も簡単にできるので。

 一駅程度の距離でもなかなか行かないモノです(笑)