ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

高松宮記念の降着と引退制服図鑑Ⅱへ寄稿しました的な。

 ハロー!

 今日はカラオケにも行かず、基本的に自宅でのんびりしていました。

 これが慣れないことで、疲れてしまうと言う謎展開。

 集中して原稿とか出来るかなーって考えていたけど、とにかく体がダルダルダルメシアンすぎて原稿関係は然程進行できず。

 風呂に入ったり、横になって休んだりの状態でしたわな。

 午前中は雪が降っていたのもあったそから、気候に体が惑わされしまったのかな?

 そのさなか、ラジオNIKKEI競馬中継を聴いていたら中山3レース以降が降雪で中止。続行競馬となり代替開催へとのこと。

 31日開催で続行競馬である以上投票し直し。

 競馬新聞刷り直しは出来たとしても配送不可能である以上、コンビニプリントしかないですね。

 これも競馬か……。

 高松宮記念は1位入線クリノガウディー和田騎手の降着という久しぶりのG1競争での出来事でした。

 G1の1位降着で印象深いのは、やはり「メジロマックイーン天皇賞秋」

 2位入線プレスクラニーが繰り上がり1位となり、インタビュー映像の江田照男騎手が思い出深いのですよ。

 顔を真っ青にして緊張感あるインタビュー。

 個人的な想像だけど、みんな二着で良くやったって喜んでいた感じでいたら、突然一着ですってなったんじゃないかな。

 史上最年少天皇賞ジョッキーはこうして生まれたのでした。

 穴騎手は安田富男騎手も印象的だけど、江田照男騎手の得体の知れない恐ろしさは未だにあるんですよね。

 それを継ぐのは関東の野中悠太郞騎手と踏んでいるのだけど、重賞実績がないのが破壊力が足りないかなあ。

 なにをほざいている、というツッコミ発生しそう(笑)

 同人誌ではsheepDさんが発行する引退制服図鑑Ⅱに「イラスト:大庭佳文」「テキスト:さばかんつなお」の原稿二本を寄稿しました。

 素敵な原稿が集結する同人誌ですよ! 乞うご期待!!