ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

単発ミッション6つ攻略しますた。

 ハロー!

 久しぶりに単独でIngress単発ミッションを6つこなしました。

f:id:hen_k:20190108213628p:plain

 3分ハッキング(中井駅)、早ぽち中井駅目白駅小滝橋鉄腕アトムHACK、高田馬場シロクマ探し、駅スタンプを集めよう目白駅の計六つ。

 中井駅関係は3分、早ぽちともこのシリーズの割に結構歩きます。3分ハッキングのあと早ぽちをやると微妙なのでよくよく考えた方が良いかも。

 鉄腕アトムは最後のポータルまでは結構歩くけど致し方ない。それがゴールでないと極めておかしい。坂道コロンブスなので坂道が結構キツいかも知れぬ。

 シロクマ探しは高田馬場駅から早稲田通りを明治通りに向かってひたすら歩こう。ゴールのシロクマカフェーで美味しいモノを食べるのも楽しいかも。

 目白駅は東京に出てきたとき通った大学があるので土地勘あるかな? と想像していたらお店が全く変わっていて衝撃的だった。おねーちゃんと一緒に行った地下の喫茶店が無くなっていた……。雀荘も無くなっていた(パチンコ屋とともに消失か?)

 まあ、25年以上前だからそれはそういうものか……。ちなみに駅前にあった三和銀行で口座を作った記憶。スヌーピーなキャッシュカードでした。

 実際、新井薬師前駅から高田馬場経由で池袋の丸善まで歩きました(5.9km 1時間24分)

 割と疲れなかったのが良かった。部屋に閉じこもっていると鬱屈しそうでしたよ。陽が出ていて歩きやすい一日でした。