ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ラジオたんぱ賞・ラジオNIKKEI賞とでスカッと取った記憶はルネサンスとカッツミーなのです。

 ハロー!

 ラジオNIKKEI賞撃沈。

 津村騎手グレンガリーで足りると考えたのですが足りなかった。

 最後コーナーインを通ったけどどうにもならないわな。先行も出来なかったし中段につける事も出来なかったし微妙でしたなあ。捲ってどうにかこうにかって感じの馬でも無さそうだし……。

 福島競馬場の芝1800は展開が速くなってしまうので、昔の福島競馬場と違って逃げ馬天国・先行絶対有利って感じでも無いのだけど、今回は割と先行馬が頑張りましたねえ。

 来週は早くもたなぼた賞……もとい福島最大のレース「七夕賞」ですね!

 七夕賞で初重賞制覇。余勢を駆って新潟記念から色々あったけど天皇賞・秋と言うかG1を勝ったのはオフサイドトラップくらいか。

 個人的に過去の七夕賞で報われたなって勝ち馬はニフティダンサーかなあ。竹原騎手とコンビを組んでいる事が多かったけど、竹原騎手で重賞を勝てたという事実が良いんだよね。

 当時、松山厩舎は竹原騎手にチャンスを与える事が多いというか何というか。あと、ニフティダンサーは実力より2翻程度高めに人気になっているケースがあったような。

 夏コミ原稿は着々と進行中。どうにかなるといいにゃあ。

 札幌AnomalyCassandraの準備も出来ると埼京線ですねっ!