ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

無駄な会話を夜通ししてみたい。

 ハロー!

 いわき・日立・水戸のことを振り返りたい物の、時間がかかるので、日曜日以降いわき編的に細かく書いていきます。

 コミティア原稿もあるので、暫しお待ちください。
 先に言えるのは各地各地の制服はカワイイ。食い物美味い。面白い(interesting)建物・看板・書体はまだまだ残っている。

 たぶん自分が見慣れてないだけで、地域の人たちは日常でしか過ぎないのだろうけど。

 自分の場合は、どこを歩いてもキョロキョロ看板などを見ている人間なので毎日なにかしら見ているけど、見落としているのも多いしなあ。

 なかなか何ともはや。

 最近気がついたのは、サシで延々と語らう機会がなくなってきたなあ、と。

 一つのジャンルでも良いし、いろいろ脱線しながらでも良いから語らうのをしたい。人数がいるよりサシの方が楽しいかな。こういうのは。

 三人以上だと収拾が付かない可能性が大きいし、微妙なときがあるんだよね。

 問題なのは同じような趣味な人が周りにいなくなったって事かなあ。

 競馬・プロレス(特に四天王時代)・TVやお笑い(伊東四朗から内村プロデュースまで)・偏った文学、エッセイなど・写植・パソコン、スマホ、ガジェット・マンガ(弱い)・アニメ(実に弱い)・制服・印刷物・プロ野球あたりかなあ。何とかなるの。

 あとはなりゆきで。

 競馬・プロレスは暴動が起きそうなので心穏やかなかたキボンヌw

 プロレスに関しては天才木目漫画家牧村みき(エル・ボンデージ)先生と横須賀中央から品川まで話したのが楽しかったな。数年前だけど。 

 あと含蓄ある人と会話をしてみたい。これは間違いなく糧になる。

 自分はどこを目指しているのか謎なのですが!