ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

カルタゴに行ってきたり、写研写植の紙焼き再び。

 ハロー!

 カルタゴに行ってきました。カルタゴと言えば、そう! カルタゴの英雄ハンニバルです。

 いや、本当にカルタゴです。チェニジアです。チェニスです。

 地中海に面したカルタゴは実のところ中野にあります。邪馬台国ムー大陸の乗りのようですが中野にあるのです!

 だいたいオチは分かっているはずですが、中野にカルタゴと言う地中海料理のお店があるのです!

 美味しかったよ! あまり食べなかったけど。

 キプロスのチーズは特にまうまうでした。

 あと、チェニジアの瓶ビールが美味しかった。苦みが効いているとか聴いたけど個人的に呑みやすかったです。

 雰囲気も良かったので次も行きたいかな!

 酒もガッツンガッツン呑みたかったけど、明日もあるので遠慮気味に。

 しわがれ声は耳鼻咽喉科に行って薬を貰ったらだいぶ回復。普通に声を出せますよ。

 それでも薬は飲み切るまで飲みますが。

f:id:hen_k:20180521140140j:plain

 写植屋さんにお願いして「紙焼きの写植」を。アウトラインではないです。リアル写植。

 この書体は何でしょう的なクイズを出したいのですが興味がある人は居ないだろうから上から「ニューランド」「イナミン」「ナカミンダ」「イダシェ」です。

 昔の漫画雑誌でよく見かけたでしょ! こちらもよく使っていたよ!