ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

拙者、書体侍じゃ……。

 ハロー!

 原稿を書く手がなかなか進まない、という展開。

 体調も若干良くないのかも知れない。頭の中でネタは決まっているので2月前には終わるのだがっ。

 気もそぞろな毎日なんだよね。なんだか分からないけど。

 気分転換という訳でもないけど、海野螢先生とお茶をしました。

 海野螢先生との会話で出てくる頻度が高いのは、字詰めや写研の話。字詰めをしっかりやるとマトモに見えるのですよ的な。

 Q数表や歯送り表などにらめっこしてレイアウトを紙上で切っていたので余計に字詰めはうるさくなるのかも知れない。

 字詰めや書体はなかなか奥深い物です。

 そのほか守備範囲が広大なのでなかなか面白い話が聞けるのですよ。

 四時間ほどお喋りして帰還。外は寒すぎですね。

 マフラーをなくしてしまい新調したのですが、マフラーというよりストールですわな。大きいので無くさないだろうということで。

 色と柄と巻き方で女子生徒ぽくなってしまう気もするので、気をつけないと(笑)

 「おじさんですから! 残念っ!!」(CV波田陽区)