ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

さあ、腰痛を消しておくれ。

 ハロー!

 腰痛が酷くて、朝方布団からなかなか出られない。

 痛いのを我慢して、相当な時間を掛けて起き上がる。着替えるのもまともに出来ない。特に、ズボンを穿く行為は死に値するレベル。

 なんて言ったって腰が曲がらないからね!

 着替えるのは成功したけど、トイレで用を足すのに蓋をどう開けるかで考えて、手が届かない(腰が曲がらないからね)ので、足で上げました。

 再度横になったら起き上がるのがしんどい、椅子に座っても、立ち上がるのもしんどい。

 なので、整形外科まで歩いて行きました。歩くのは大丈夫。立位も大丈夫なのが救いだったかも知れない。

 久しぶりに整形外科で診てもらって、そこでは2年ぶりにレントゲン撮影をしました。レントゲン撮影の為、横になるのも辛かったが!

 骨に異常なし。痛み止めの注射を腰に打ってもらいました。ブロック注射じゃないですよ。

 そのあと、低周波

 先生は安静にするように、と言っていました。

 処方箋を持って薬局で、飲み薬(炎症止め・筋弛緩剤・胃薬)と湿布薬を頂きました。

 家に戻って職場に電話をいれて協議の結果、本日は休んで明日に備えることに。

 薬を飲んで横になっていたら、次第に楽になってきました。起き上がりも痛くなくなってきて、椅子に座る、立ち上がるも平時の90%くらい問題ない。

 若干、腰が疼いている感じも無きにしも非ずだけど、それはそれでいつも何かしらあるし。

 パソコンの前にずっといるのも、いまの体調に鑑みるとどうかって感じかな。

 適宜何かしらやる方向で。