ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ガチのリハビリ。

 ハロー!

 右手指の痺れ違和感が酷くて整形外科へ行きました。

 いろいろな整形に行ったのですが全く解決することがないのです。まず原因不明となっていました。

 首のレントゲン、頸椎のMRIも問題ない、血液検査もいろいろな数値を見たけど何ら問題ない。

 今回の整形外科の先生はレントゲン1枚目の撮影で確信を持たれたようです。

 その1枚目を診察室で見たら酷いのなんのって。

 正面から見て首が曲がっているのは知っていたけど、胸骨辺りから見える背骨がぐにゃんと湾曲していたのでした。

 あまりにも酷さに「激しくワロタ」状態に。

 地道にリハビリしか無いですね。

 リハビリ室でリハビリ開始。理学療法士によるリハビリテーション総合実施計画書を作成という。

 頚肩腕症候群とか書いてあった。

 地道にリハビリをしないとなあ。週一回程度で良いらしいので。

 手指のしびれは何とかしたいですね。