ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

神経ブロック注射をしました。

 ごきげんよう

 昨日、歯医者からの帰りでちょっとした段差で腰に激痛が走りました。躓いた訳じゃ無いです。右足を上げたタイミングで激痛が走ったのです。

 その場でうずくまるレベル。

 何とか通りに出たら、タイミング良くシータクを捕まえることが出来たのでした。

 かかりつけの整形外科までシータクで移動。ワンメーターで行けたので助かりました。

 その整形外科は基本的に激混み。その日も劇的に混んでいました。

 16時前に到着して診察が始まったのが17時40分ころか。こういうときはしんどいですね。

 診察が始まり、自分の惨状をみたドクターが神経ブロック注射の提案。

 自分もそれしか無いよねって感じでお願いしました。

 神経ブロック注射など久しぶりすぎて、凄い痛かった記憶しかなく注射まで緊張が凄かった。

 痛みの想像が全くつかないですからね。

 仙骨辺りに打つ感じなのかな。注射の痛みは特段なんだけど、液体が入っていく時の圧力感が気になったな。

 打ったから直ぐに終わる感じでなく、打った後は30分ほど横向きで寝るという感じ。

 休んだら血圧を測り、椅子に座って10分ほど休憩。なにもなければ、お会計して終了。

 歩くことも出来るようになり、想像以上に楽となりました。

 それでも普通を10とすると5くらいかな。いつもは7くらいの人間なのだけど。

 とにもかくにも寛解したいものです。まだまだ先だろうけど。