ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

焼酎はしょっちゅう飲まないけど結構美味いものだ。

 ハロー!

 打鍵のとき右中指に違和感がバリバリ伝説なのです。右手指は色々限界が来ているのですが、特に中指が相当マズイ。痛さと痺れが混在している面持ち。

 これでもメカニカルキーボードだと気分的にマシ。高いキーボードを使っているというプラセボかも知れぬが。

 いま、酒を飲んでいます。この寒い部屋でビール系の冷やして呑む酒はいかがなものか? と言う発案で入浴のとき焼酎風呂にするケースが頻回な自分なので焼酎「かのか」は手元にある。そして実家から梅干しが送られてくるので梅干しもある。

 てなことで、焼酎お湯割り梅干し投入という展開。

f:id:hen_k:20190107220520j:plain

 キリンのグラスは蕎麦屋がひとつ30円で売っていたとき購入したものです。焼酎梅干しお湯割りが自宅に居ながらにしてお店のような気がしなくもなくもない。

 これが結構美味い感じで焦った。ビールも好きだけど一気に飲んで沈没するケースが多いので、これをチビチビやるのが一番安上がりかも知れぬ。

 自室で酒を呑むのは然程だったんだけど、宅呑みもありかもしれないと。ベロベロにならないのであれば。

 明日は予定もなくすっこーんと開いているのでコミティア原稿を進めよう。午前中にあらましプロット終了して欲しいな!