ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

電車の揺られこの街まで。

 ハロー!

 久しぶりに我が故郷栃木県は足利市へ行きました。

 年始&休日なのですりーらいんつーすたーは見かけないと言う展開。

 足利市は古い街というわけで、こーゆーのがしれっと街中にあります。

f:id:hen_k:20190106133113j:plain

 NationalBicycle……。時代を感じる。しかもこの自転車店since1900。100年を優に超える歴史ある自転車店です。自転車通学中パンクしたとき何度かお世話になった記憶。

f:id:hen_k:20190106120020j:plain

 あの渡良瀬橋森高千里でおなじみです。渡良瀬橋を渡っていたらWalkman渡良瀬橋が再生されるというミラクル。シャッフル再生です。

 奇跡の価値は。

f:id:hen_k:20190106131847j:plain

 足利の初詣と言えば鑁阿寺説。大日様です。モチのロン大日如来です。結構人が多い感じですよ。お寺ですが元々お城扱いです。濠もあるし太鼓橋もあります。足利義兼のときお寺になったのだったか。

 

f:id:hen_k:20190106134645j:plain

f:id:hen_k:20190106134707j:plain

 足利市駅*1には駅前名店街と言い張り続けるなんとやらな物件が。

 足利に行くと日本の縮図的な感じがして致し方ない。自分が高校生のときに落ち目の街だったけどね。

 今回の里帰りは色々つらたんな感じなんだけど!

 コミティアのプロットを紙に書き出す作業を風呂から上がった行う所存。