ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

あっついあっつい。

 ハロー!

 激しく暑い室内です。

 27.1℃。あーつーい。

 明日ケーブルテレビの工事が入ります。ネット回線がVDSL(一応光)からケーブルテレビに変わります。

 ええ、320M契約という弱気の勝負です。1Gにしても速度は出なかろうという判断。いまでも10から20Mと言う微妙な速度。ユーチューブもカクカクになりそうなときも頻回。

 どうなるか工事してモデムを設置しないとワケワカですがね。

 周囲から自分がよく使い言葉で周囲の理解を得ない言葉が「ろーふー」「しーめーまうまう」「しーたく」「イキフン」あたり。それでも使ってしまう小市民。ああ小市民なのです(イミフ

 中野区区長選・区議補欠選挙期日前投票してきました。

 依頼で東京競馬場にまつわる問題を10問ちょっと提出したのですがマニアックすぎたかもしれぬ。

 かつて東京競馬場で販売されていた「きね打ち麺」の存在、レースが行われなかったため改修前に残り続けたダート1700メートルのレコードタイムをたたき出した競走馬タケシバオーとか。

 皆さんの記憶から消えているというか記憶すら無いような問題かも知れぬ。これは取り下げました……。

 おっさんだから変な記憶が残っているのです。

 白髪染めしたら白髪が消えた。いや目立たなくなったか……。かと言って若々しくなったりフサフサに見えるようになったわけでも無いのです。