ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

トレカデキター! と原竜馬さんについて思っていたこと。

 ハロー!

 トレカ完成しました。

 こんなイキフンです。

 北関東公立女子高制服三傑(オレ的)です(笑)

 見てくれこの制服! 見てくれこの制服! これが北関東の気高き女子高の制服だ!

 と、然程好きでも無い杉本節的に書いてみました。

 競馬と言えば、競馬評論家の原竜馬氏が亡くなったというニュースがありました。

 原竜馬氏は、個人的なイメージだと関根潤三氏に近いかな。

 凄いことをいうことも少なく、驚くような予想をする訳でもなく、全てが普通というか何というか。

 かと言って、それが見ていて嫌じゃないと言うのは殺伐としがちな競馬界でも希有な存在だったのではないだろうか?

 ラジオたんぱ午前の解説やテレ東の解説は本当に「うんうん原竜馬」だったのです。

 これは実に安心できる存在でした。

 ちょっとこう言うタイプの競馬関係者って今後出てこないんじゃないかなあ。

 と言うか、自分より若い世代はたぶん競馬評論家や予想家に対して然程なんじゃないかな?

 日刊競馬の宮崎秀一さんや久保木正則さんの予想や考え方は参考になるから、ラジオNIKKEIオヌヌメと言うんだけど、ラジオNIKKEIを聴いているけど知らないと言う答えが結構返ってくるんですよ。

 これが案外実情なのかな?

 競馬の楽しみ方というのが、自分が親しんできた楽しみ方と変わっているのか、自分の楽しみ方が大幅におかしいのか謎なんだけど。

 吉永護騎手*1がやおら直線外に持ち出してのフレーズを聴きたくなった*2

*1:個人的趣味

*2:このフレーズは原竜馬さんではない