ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ヒメジジョービッグバン。

 ハロー!

 姫路編です。

 倉敷から岡山駅に鈍行で移動した後、新幹線で姫路へ移動。

 新幹線駅構内に、ドーンと山車的なイキフン。灘祭だったかな? ゴーカイです。

 ここにも謎の生け花が鎮座。

 顔抜き。一番左はたぶん黒田官兵衛

 姫路駅から見える姫路城。メインストリートが広くて凄い。

 通りすがりのビル。キャラクターが可愛い。

 道路工事のなんとやら。こちらも可愛い。

 姫路城のお堀一部。

 姫路護国神社鳥居。

 本殿です。この造りは全国護国神社の決まり事なのだろうか?

 射盾兵主神社鳥居。

 自動車のお祓いを行うところに謎のコンテスト。内輪の絵柄かな? 高校生が頑張ったイラストでした。

 写真の感じより大きいです。

 撫でみみづく。撫で牛の様な感じだけど、みみづくはこの神社のお遣いとのこと。

 まーうー。

 立派な狛犬

 姫路城がドーンと。

 白くて白くて白鷺城というのは本当ですな!

 本当に大きくて立派な城でした。

 帰りの新幹線で、姫路の松前寿司。

 さばです!

 姫路はエクスペンシブな街で物静かな感じだけど、とにかく大きな街でした!