ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

空けないのね……。

 ハロー!

 そこはかとない疑問があるのです。改行をしているのに先頭全角を空けない人が多いのか? と言う事です。

 ブログ関係で特に多い気も。

 紙媒体の編集・ライターがそれをやったら非人間的扱いを受けても致し方ないというレベル……自分はそうだった。

 実際それは必要だと思うし、小学校時代作文を書くときに教わる基本中の基本のような気もするのだけど。

 ネットの世界は違うのかなあ。

 でも、何かしら印刷物を読んでいれば自然と気がつくんじゃないかなあ。そう言う時代は終わったのか?

 と、オールドタイプな人間の愚痴でござる。

 星野ドラゴンズの動画や音楽を観たり聴いていると涙腺が緩くなるときがあります(笑