ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

整体と燕屋(ヤクルトスワローズ的な)とアロマディフューザー。

 ハロー!

 歯医者さんに首が凝って酷いと言われたのと実際首が痛いので覚悟を決めて整体に行きました!

 保険診療で普通首周りの治療と根本治療と言うか整体です。

 まず問診。詳しく訊かれました。レントゲンを撮ったときストレートネックと言われたと告げたら、腰骨の湾曲もなくなっていると。首と連動しているからS字が描かれなくて「く」の字になっていると。あと可動域が狭すぎるって。これは自分でも感じていたけどね。

 問診の最後、壁に背中をくっつけてみたけど無理。無理矢理くっつけると体重がつま先にかかって立位を保つのが難しい。先生曰く肩が丸まって前に出ているからだとです。他にも身体の歪みが色々と。それと首の可動域は相当酷いらしく先生もアレ? って感じに。

 とりあえず整体を行ってもらいました。ボキボキではないです。自律神経の不調も言われました。ズバリです。整体中凄く眠くなって仕方なかったですよ。寝不足ではありません。7時間以上寝ています。

 トローンとしていたら整体終了。機械がバッタンバッタン言うのは驚きだったけど。

 もう一度首の可動域を見たら明らかに可動域が広がっている!

 週に2回くらい行ったほうが治りが早いとのこと。明日も日程的に大丈夫なのでお願いしました。

 プラシーボなのかもしれぬが体調が良いようなイキフン!

 中野南口で見慣れぬ看板。

f:id:hen_k:20171221125320j:plain

東京音頭! 応援団長オカダさん(違う)!

 燕屋ですって。普通にラーメン屋さんかと思ったらスワローズなラーメン屋さんです。中野でなぜスワローズなのか分からぬがスワローズなのです。

 何かしらスワローズなグッズが置いてあったり店員さんがスワローズな服を着ています。

 そ、そして、ラーメンをオーダーするとヤクルトがサービスで出てきます!

 さすが東京ヤクルトスワローズ! BGMは東 京 音 頭 ……は流れていません。居酒屋モードになったら東京音頭が流れるのかもしれぬが!

 店員さんに「杉浦選手と若松選手が好きなのですよ」と言ったら良いリアクションが。

 座った席には西浦・原樹理選手のミニタオルが飾ってありました。プロ野球カードは小川次監督だったかなあ。

f:id:hen_k:20171221124724j:plain

塩ラーメン(ゆず入り)

 あっさり塩ラーメンで美味しかったです! 柚子の香りが良い感じ! シンプルな味わいでなんとも! また行きたいラーメンですね。居酒屋のときにも行きたいけど周りにスワローズファンが居らぬ。まんべんなく野球ファンな自分だけどスワローズは結構好きな球団です。あの謎な明るい雰囲気は不思議だよね。野村監督時代ですら明るいイメージでしたから(笑

 そして女子力が少し上がりました!

f:id:hen_k:20171221162750j:plain

アロマディフューザー

 アロマな空間です! 無印のアロマディフューザーです! 昼用のアロマオイル(レモン+ローズマリー)のオイルがセットで安く売っていました。

 水にアロマオイルを2滴落としてセットしたら匂いがほんのりと。いい空間かもしれないですよ。タイマー最大三時間で切れます。もしくは水がなくなった時点で切れます。

 後々匂いがなくなってきたなーと思ったけど部屋を離れて戻ってきたら匂いはしていました! 鼻が慣れてしまうのだろうか?

 でも、心地よいイキフンかもしれません。

 三時間運用したらちょっと時間を開けないと次に行けないのですね。

 寝るときはラベンダーを中心としたアロマオイルで行きましょう。

 おっさん何してるん? って感じですが(笑