ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

2017年一番良かった映画

 はてなBlogでお題ネタ初めて書くよ!

 てなもんで2017年一番良かった映画は個人的に是枝裕和監督作品「三度目の殺人」です!

 なんだろう普通に邦画です。メッセージと迷ったけど、こちらを選択。

 恐ろしいほどに答えがない作品でまさに邦画。

 役所広司演ずる三隅の狂気ぶりも良いけど(役所広司は何でもハマるような気がする)、全員凄いです。斉藤由貴の涙なんて簡単に騙されるやつだ!

 ストーリー的に複雑ではないと思うけど奥行きを感じさせるのも感銘を受けました。あと裁判に至るまでの過程がものすごい! スクリーンを見ながら「ほうほう」って頷いてしまいました。

 レイアウトも良い感じで心地よいです。最後、路地のシーンなんて痺れますよ!

 観る人を選んでしまう気もするけどね。スカッとした映画じゃないからねえ。

 でも創作される方にはオススメな映画です!