ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

パソコン周辺機器的なお買い物とか同人関係とか有馬記念の先走った予想とか。

 ハロー!

 同人原稿執筆&編集をしながら大掃除を地道にやっています。

 パソコンデスクがほんのり片付きつつあります。ほんのりです。

 座高が高いためか今までモニタが低くて首をおかしくしている要因のひとつではないかと考えに至りました。

 モニタ自体上に上げることも可能です。それでもちょっと追いつかないかなあってくらい座高が高いのです! 身長176センチです。座高は考えたくないね(笑

 これはモニタを高くしようと。

 困ったときのヨドバシカメラ。入手したくなったらヨドバシです。

 お目当てのブツはイマイチな感じでどうしたものかとウロウロしていたら目につきました。早速購入です。

 で、驚きが3500円程度のアイテムが2600円程度レジで値下げでした。おお! 得した面持ち!

f:id:hen_k:20171222210727j:plain

オウルテックデスクスタンド

 これでも机の上は片付いた方です。机がシミだらけなのは許してください。Windows95時代から使っている机なのです。この机も買い換える予定です。モニタアームをつけることが不可能な机です。もう少し広い机がほしいな。一万円もしないで平机が売っている情報。色々探さないと。

 このデスクスタンドを使ったら目線が高くなって背中が伸びるのか、かなり首と腰が楽ですね。

 強化ガラスの天板で高級感もあるかも! 21キロまで大丈夫だそうです。脚の部分は磁石がつくのでコミティア122新刊「うぃずいん上巻」オマケ缶バッジの4種類を磁石でくっつけてみました。少し彩りという感じかな。

 片付けたつもりでも汚いかな。ホコリが結構残っていました(笑

 ヨドバシ・ドット・コムにこの商品は上がってなかったのでAmazonです。

 おお! 超久しぶりのアフィリエイト! 何となく今風のBlogみたい。

 これで原稿が進む……。良くありがちな原稿が切迫した状態のときに片付けをしたくなる現象発生ー。

 今日できることを片付けて明日の夜と日曜日の午前中ぶあっとやって入稿です。だいたい原稿は揃っています。だいたい……。

 テキストも打たないと。シチュエーションはあるからなんとかなると。レイアウトは簡単に出来てるし。

 頑張ります。

 反射原稿は製版屋でスキャン&ゴミ取りして頂いたほうが楽でいいですね。1枚800円ですがキレイにスキャンしてくれるので。セブンや家のスキャンでは汚くて。

 有馬記念の枠順が決まったのか。東スポを買ったよ!

 逃げる馬がいない。カレンミロティックがいるけど外枠だし。

 一点勝負だとキタサンブラックヤマカツエースの一点で行きたいかなー。気になるのはクイーンズリング・シャケトラ・サクラアンプルールルージュバックミッキークイーン辺り。

 ルージュバックで北村宏騎手がキタサンブラックより先着したらっていうのも面白そうー。

 明日は大変でする!