ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

揺り返し

今日は朝から調子が良くて11時過ぎに久しぶりに出社できる。
いや、今までも行ってはいたんだけど精神的に居られなくて30分くらいで黙って出ていましたから。
思えば良く首にならないものだと思う。
そして本がそれなりとは言え順調に出せているのは奇跡(それはまずいだろう)? どんなに辛い精神状態でも、いざ締め切りになると身体はナントカ動いてくれたりするんでありがたいことです。動かなかったことを想像するのは……よそう。

会話が出来るくらいまでに回復していたので溜まっていた打ち合わせなどを電話で済ませる。だいたい仕事の話が終わった後には件の症状の話になるんだけど、だいたい引きますね(笑)突然泣きそうになって歩けなくなるとか、動こうにも身体が言うことを聞いてくれないとか。それ以外の話でも自分の会話は恐ろしいほどまでにネガティブリターンだし。
この先、生きていけるのかしら(笑)

夕方、高田馬場へ移動。電車に乗るのも久しぶり。周囲の視線がちょっち怖い気がしたけど我慢我慢。デザイナーにお願いする表紙用のデータを渡す。
途中のCD屋でエヴァ10周年のアルバムを探すも売ってなくてちょっちションボリ。目新しいモノは殆ど無いんだけどジャケットが欲しい。ああ、ダメな大人ね。

仕方が無いので、高田馬場から西武新宿線新井薬師前駅に戻る。要所要所で人の視線が気になったり落ち着かなくなったりしてアレだったけど、駅前のパチンコ屋でパチンコ。
何時ものエヴァパチを打つ。打つことばかりに集中していると言うか、トリップして葛城ミサトのコトとかミサト×シンジのコトを考えていれば済むので気が楽(笑)

あ、それでもリーチがかかると背後から覗き込む視線にはちょっと怯えます。見ないで! って感じ。他人が居るのにその他人に干渉されないのが自分にとってパチンコ屋の良いところなんだから。

7500円で確変がかかって5箱出る。
今の精神状態は勝つことが目的じゃなくてただ打つことが目的なのでそのまま5箱飲まれても気にしない。逆にすっきり。

ギャンブル依存症か? どうなんでしょう……? でも競馬は殆どやめちゃったし、パチンコも昔ほど打たなくはなっているんですよね。今度医者に相談してみるか。

帰ろうと思って店内をふらふらしていると日ごろ興味も持たない海物語を2000円打ったら、全然熱くないリーチで確変大当たり。隣の親父が妙に悔しがるのが申し訳なかった。
申し訳なかったついでに12連荘してビックリ。時間も時間だったので全部流してもらって精算。あんなに愛して止まないエヴァ台は全くなのに、世の中上手く行かないものですね(今日の場合は充分かと)。

帰りはまたちょっち色々と始まって変な感情の昂ぶりでなかなか家まで帰れない。先に書いた急に涙が溢れそうになるってやつ。本当に急に来るから溜まったものじゃないし、そういう時って決まって思うのは「世の中から消えれたらいいのになあ」ってコト。
まあ、それでもなんとか家にたどり着いて一息つくとナントカある程度のところまで回復はしますが。

精神が弱っているときは身体も弱っているらしく肩と首が突然張り出して鼻水がだらだらと出て頭が痛い感じに。風邪かな? それでもまだ人と話せそうな余裕があったので二件電話の打ち合わせをこなす。

多分今日は多少の揺り返しのあった日じゃないかな? と思います。

薬は毎日飲まないとダメですね。